かるがも保育園のブログ

12月23日 ほしぐみ

今日は待ちに待ったクリスマス会でした!!

N先生は気合を入れてトナカイさんに変身していました(^^♪!!

N先生トナカイのピアノに合わせてトナカイマラカスを振りながら、クリスマス会で歌う「あわてんぼうのサンタクロース」やジングルベルの練習をしました(*^▽^*)

サンタさん帽子がかわいい~~~(*´ω`*)

そして、いよいよ今日で最後のアドベントカレンダーの開封です!!

最後の折り紙は!!

かっこい~~~!!みんな大好きなしゅりけん!!

みんな大喜びです( *´艸`)

かっこいい待ち方でお名前が呼ばれるのを待っています!!

素敵なしゅりけん大事に使ってね(^^♪

 

さてさて、いよいよクリスマス会の開始です!!

なかなかチャーミングな格好のY先生(笑)

かわいいクリスマスのパネルシアターを披露してくれました!!

ほしぐみさんもサンタクロースの衣装を身につけ、お空のサンタさんに届くように大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌います!(^^)!

すると……

「しゃんしゃんしゃん…♪」

どこからともなくベルの音が!!!!

「サンタさんやーーーーー!!!!!」と大興奮のみんな!!

プレゼントを1人1人手渡ししてくれました(^^♪

そして、みんなが心を込めて作ったプレゼントも無事渡すことが出来ましたよ~~~(*´ω`*)

サンタさん喜んでくれてよかったね(^^♪

最後はみんなで記念写真(*´ω`*)

 

そしてお部屋に戻り、サンタさんからもらったプレゼントを開封!!

とっても素敵なこま!!

N先生から使い方を教えてもらい、みんなで回す練習を行ないました(^^♪

とっても素敵なプレゼントもらえてよかったね、ほしぐみさん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です