かるがも保育園のブログ

12月23日 ゆきぐみ

今日は待ちに待ったクリスマス会★

昨日の帰りの会でお話したことを覚えていて、「今日はサンタさん来るかな」と楽しみにしている姿がちらほらとみられました^^ そんなことも出来るようになってきているんだなと感心しつつ・・・・

そろそろかな・・?

いよいよクリスマス会の始まりです^^!

会の担当の先生がお話をしてくれましたよ!

皆で歌をうたって、

 

先生のパネルシアター☆

サンタさんが色々なプレゼントを動物さんたちに渡しますよ*^^*

 

動物さんたち、皆もらえてよかった♪

でも、みんなのプレゼントは?まだもらってないよね??

そこに「サンタさん、お外に来るよ」との速報が入ります^^ 動物さんたちのことが内心うらやましかったゆきぐみさんは、「上着きて、もらいに行こうか」の声掛けに即在に反応します(笑)

寒かったので、体操ズボンの下には予備服の長ズボンを履き、靴下を履きました!

(予備服長ズボン使っています)

サンタさんだぁ~!!

みんな、プレゼントをもらってご満悦でした*^^*

本日、プレゼントを持ち帰りますね!

 

給食は好きな物ばかりのくりすますめにゅー!

楽しいクリスマスでした♡

週末寒波が来ますけれど、大人も子どもも幸せなクリスマスを☆☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です