かるがも保育園のブログ

12月21日 ゆきぐみ

今日の朝のかわいい様子です「せんせいなにしてるなかな?」とのぞく姿がかわいい一枚です 今日は室内でゆめ組さんからおもちゃを借りてままごとあそびを楽しみました 「どれであそぼうかな」と迷っているお友だちやすぐにおもちゃを手に取り遊びはじめる子も 好きなおもちゃを机に並べてお友だちとにぎやかに遊んでいたり、一人で夢中になってあそんでいたりと見ていて微笑ましかったです最近はお友だちとの関わりも見られ、おもちゃの貸し借りをしたりする場面もその中で子ども同士で一生懸命言葉で伝えてやりとりする場面も見られました たくさんあそんだあとはみんなの大好きな給食の時間美味しそうに食べる笑顔がかわいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です