かるがも保育園のブログ

11月28日 そらぐみ

テラスに飾ってあるクリスマスツリーは、先週みんなで飾りつけをしました!

その時の様子を少しだけ・・・^^

たくさんの飾りがあり、みんな自分が気にいった飾りを選んで枝にかけていましたよ(*^▽^*)

どの飾りをつけたのか、ツリーの前を通ったらお話してみてくださいね♪

 

 

さて、今日は12月の壁面製作の仕上げをしました!

まずはツリーの上に飾る星を、鉛筆で線を書いて型抜き。

線が書けたらその線をはさみで切りました★

星ができたら、次は台紙に貼りつけてクレヨンでツリーに模様を描きましたよ♪

先週飾りつけをしたばっかりなので、みんなどんな飾りがあったかしっかり覚えていました(^O^)

まわりにゆきだるまやプレゼントを描いたり、雪を降らせたりしていてとってもステキな作品が出来上がっていましたよ^^

 

 

製作のあとは、はなぐみさんと一緒に切戸公園にお散歩(^^♪

時間もたっぷりあったのでたくさん遊べました☆

またみんなでお散歩にいこうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です