かるがも保育園のブログ

11月2日 ゆきぐみ

おや。カーテンの下に・・

可愛いお尻。誰でしょう??お尻クイズの正解は、ブログの最後で・・!^^

 

今日は園庭でたっぷりと遊びました^^

なかよし♡

お友だちとの関りがとっても増えてきている最近。会話も弾みます(笑)

外に出ると、スースー少し肌寒い気温。

そこで、半袖だったお友だちは上着を着ています^^上着が無かったり、上着が厚手だったお友だちは、予備服のロンTを着用しました!(しかしこのあと、ものの30分で太陽が出てきて少し暑くなり、再調整しました・・!難しいお天気です^^;できるだけ風邪を引かせないように調節していきます・・!)

遊んでいると、お空からサイレンが・・・!!

みんなは手を止めて、宙を見上げます。

どうやら、自治体の訓練放送だったようです。

保育園の避難訓練ではないけれど、これが鳴ったときもみんなは避難しなければなりません。そこで、急遽、園庭にいたつきぐみさんと一緒に集合・・!!!

人数を確認して、カートで避難しました・・!

いつ、何が起こるかわからないですからね、いつでも避難する練習をしておかないと、と思いました。

急に遊びを中断された子どもたちも、しっかりと避難できて偉かったです^^

 

さて、お尻クイズの正解は・・

Rくんでした!^^

私が面白がって写真を撮っているのを見て、一緒におもしろがっていたCちゃんも映っています!^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です