かるがも保育園のブログ

11月2日 ゆめぐみ

11月に突入しました早いもので、運動会まで数日となりましたね(●´ω`●)

本番まで待ち遠しいです。(*^^*)

朝のおやつの準備もでき、食べていると「せんせい、とって」とリクエストのSちゃんとRちゃん

今日は、ゆめぐみさん少しお友だちが少なかったのですが、園庭に出てゆっくりと過ごしました(*^^*)

園の周辺から、訓練放送の音が聞こえてきました。みんなは、「なんの音??」と遊びながらも聞いていましたね。

みんなで園庭の真ん中に座って、放送が止まるまでちゃんと待っていることが出来ました☆そのあと、みんなで靴箱の所まで避難してみましたよ(*^^*) しっかりとお話しも聞けて、落ち着いて動いてくれたゆめぐみさんとても素晴らしいです(*^^*) 先生たちも緊張感をもって、みんなをしっかりと守ります

また、再開で、園庭でいっぱい遊んですごしたゆめぐみさんです

給食も、「みてみて」と言って、おおきな口で食べることができ、お野菜もご飯もおかずもなんでも食べれる姿がとっても素敵でした

※朝、夕と日中の気温差があります。体調の変化には気を付けてお休みもお過ごし下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です