かるがも保育園のブログ

10月5日 ほしぐみ

毎日している柔軟体操…今日のお手本はAちゃん!!
大きな声で号令を出してくれていましたが、カメラを向けるとちょっと照れていました(*ノωノ)

開脚では、毎日頑張っているのでこんなに開くようになり、前にもパタンっと倒れてしまいます!!!
すごい!!!
 「1・2・3・4・5…」もしっかり大きな声で言ってくれています!!!
 そしてエビぞり!!!すごく難しいのですが、この体操もこんなに上手になりました(*^▽^*)

そして…今日は、製作をしました(*^^*)

今日作ったのは、子どもたちが楽しみにしているハロウィンパーティーで使うバッグです!!!
昨日お散歩で拾ってきた、まん丸のドングリを使ってコロコロアートをしました(*^^*)
  最初は灰色…ドングリが落ちないようにゆっくり慎重に…
 その後は黒、白と順番に転がして模様を付けました!!!
 勢いあまってドングリが転がり落ちることもあ多々ありましたが、すぐに拾いに行ってくれていました(;^ω^)
 本気モードのYちゃん…すごいスピードで写真もブレてしまいました(;^ω^)
完成した後は…園庭で遊びました(^^♪
 Nちゃんがフラフープ姿を見せてくれましたが、なかなか回らず…前でしていたそらぐみのHちゃんを見本に真似してみると5秒以上回すことが出来、本人もびっくりしていました(^^♪
 そらぐみさんに見せてもらったり、一緒にしたりと仲良く遊んでいました(^^♪
 鬼ごっこをしていた子どもたちも…
↑こちら、黄色帽子の2人がタッチすると「もータッチせんで!!」とまさかの言葉!!
ですが、この後、すぐに黄色帽子になって他のお友達を追いかけていました(^^♪
  走るの大好きEちゃん!!!
いっぱい走ってすごく嬉しそうでした(*´ω`)
 そして、鬼ごっこのはずが、鬼も関係なく走り始めみんなで走ろう会になっていました!!!
 最初は3~5人くらいだったのですがすぐに集まりほとんどの子どもたちが一緒に走って遊んでいました(^^♪

気温も下がりお外も過ごしやすくなってきたので、子どもたちも大喜びでした!!
これからもお外でたくさん遊んでいきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です