かるがも保育園のブログ

10月3日 はな・そらぐみ

今日は久しぶりにはな・そら合同で横塚公園までお散歩に行きました。久しぶりのお散歩に子どもたちは大喜び!

早速準備をして出発しました(*^^*)

公園に着くと好きな遊具で友だちと夢中になって遊んでいました。使いたい遊具がお友だちと同時になってしまうこともありましたが、ジャンケンをして順番を決めて交代で遊ぶことが出来ていました。かえる時間になっても「まだ遊びたい!」と子ども達の体力は有り余っていたので、遊具の隣にある芝生の山上に見える外灯までタッチをして戻ってくるように言うと、大喜びで走って行ったのですが、戻ってくると「つかれた~」とハァハァ言いながら息切れしていました(笑)

   

帰りも疲れ切っていたようで足取りも重かったですが、久しぶりのお散歩を満喫した子どもたちでした!( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です