かるがも保育園のブログ

9月5日 そらぐみ

今日は室内で運動会の練習をしました。ジャンピングマットの上を両足を揃えて跳んだり、鉄棒で前回りの練習をしたりしました。ジャンピングマットは昨年の経験もあって、みんな上手に跳ぶことが出来ていました\(^o^)/

鉄棒の前回りは今、体操教室でも特訓中で子どもたちも一生懸命練習に励んでいました。中には初めて前回りが出来て喜んでいるお友だちもいれば、鉄棒にお腹をくっつけるところまでは出来るのですが、回ることに抵抗があり、どうしても回れずなお友だちもいましたが、練習を重ねるごとに少しずつ怖さもなくなってくれたらいいなと思います(*^^*)☆彡

最後に、バランスボールの上に立ってバランスゲームをしたり、背中の上にボールを乗せて、ハイハイで動いてみたり、楽しそうな子どもたちでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です