かるがも保育園のブログ

9月5日 はなぐみ

今日はまず、先週行なった組体操の1人技、2人技のおさらいをしました!!

組体操では、しっかり気持ちを切り替えて、集中して取り組んでいます。

2人技、3人技…と人数が増えていく中で、集中していなかったり、ふざけていると自分がケガをしたり、友達をケガさせてしまう危険性もあります。

しっかりと集中し、「やるときはやる!」とメリハリをつけて取り組んでいます

子ども達もそのことをしっかりと意識して取り組んでいますよ

保育園生活最後の運動会に向けて、楽しむところは楽しんで、かっこいい所はしっかりと披露できるよう、子ども達の意欲を高めながら取り組んでいきたいと思います!!

 

組体操の後は、マットや鉄棒の運動遊び、リズムも行いました

どれも運動会で披露する予定のものです

今から子ども達はすごくやる気満々なので、このやる気を維持していけたらいいなぁと思います

 

※今日は写真がなくてすみません。。

今後は運動会の練習風景も少し(なるべくお楽しみにしたいので…)ブログにも載せていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です