かるがも保育園のブログ

8月26日 ゆめぐみ

今日も全員出席のゆめぐみさんです(^^)/今日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

Sくんのお誕生日をみんなでお祝いしましたよ(●´ω`●) 好きな王冠を選んで、バッチリ決まっていますね

ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、「3さい」としっかり言葉で言えましたよ

お友だちからも、たくさんの質問がありました。

「すきな食べ物はなんですか?」

「すきな色は何色ですか?」

「すきなおもちゃはなんですか?」みんな、いろんな考えがあるんですね(^O^)

ちょっと恥ずかしそうでしたが、Y先生と一緒に応えてくれましたよSくんおたんじょうび おめでとうございます

先生からの出し物は、色水であるものを作ってみました スライムをゆめぐみさんの前で作ってみましたよ(●´ω`●)

魔法のお水を色水に加えると、だんだん固まってきて、手で触れるぐらいになりました

ゆめぐみさんもびっくりでしたが、みんなで実際に触ってみると、「ムニムニする~」「気持ちいね~」と子ども達からの感想が出てくれて嬉しかったです(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です