かるがも保育園のブログ

8月26日 ほしぐみ

今日は、製作を少ししました(*^^*)
お休みしていて出来なかったお友だち…お友達に教えてもらいながら作っていました(^^♪
 出来上がった後は…園庭で水遊びをしました!!
  今日は未満児さんの噴水シートを貸してもらい遊びました(^^♪
下からも上からも水が出ていて子どもたちは大興奮!!!
「つめたーーーい!!」「きもちーーーい!!」と喜んでくれていました!!!
 
座って噴水を楽しむお友達も…
下からの水は暖かかったようで「あったかーーい!」と言っていました!! ホースから出る水を見つめるSくん…この後顔を洗っていました!!!

その後はすべり台もしました!!!
水を流してウォータースライダーにしてみました!!
下までビューンっと行くので子どもたちも喜んでくれていました!!
速くなるのが恐いお友達は、手でスぴーどを緩め乍ら滑っていました!!!すごい!!! お着替えももちろん1人で出来ちゃいます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です