かるがも保育園のブログ

8月24日 そらぐみ

 

 

今日は避難訓練がありました。調理室から火事という想定でそら組の部屋から園庭を突っ切って門の外まで避難しました。その後、園庭に戻り、外部の人から消火器についての話を聞きました(*^^*)

避難訓練後は保育室に戻り、夏の思い出でトイレットペーパーの芯を使って花火の製作をしました。「上に上がってバンっていう!」「手で持ってするんで!」などお休みの日にしたことを嬉しそうに話してくれました♪様々な色の絵の具を重ね合わせてみたり、紙いっぱいに花火を作って連続花火や半分だけつけて消えるところを表現したりと、一人一人個性のある作品が出来上りました( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です