かるがも保育園のブログ

8月24日 ほしぐみ

昨日は英会話でした(^_-)-☆

気をつけで待つのが上手です!!

みんなの大好きなお歌からスタート(*´▽`*)

身体を動かしながら初めの歌とダンスで期待を高めていきます!!

英語で「ハウア~ユ~!!」と先生にご挨拶(*´▽`*)

今回は、サイコロを転がして海の生き物の名前を勉強しました(*^^*)

亀の英語は「タートル!!」

みんなで海の生き物の動きを真似っ子しながら、英語を身体全体で楽しみました。

 

動きながらリズムに合わせて楽しく学べた英会話でした(^_-)-☆

次回がとても楽しみですね!!

 

今日は、避難訓練でした。

今日の訓練は、いつ放送がなるか分からず、本番を想定した訓練です。

なので、普段通りに製作をして過ごします!!

集中して製作していると「火災が発生しました」の放送が。

みんなさっと、鼻と口を隠して、すばやくN先生のところに集まることが出来ました!!

無事に全員避難する事が出来ました。

今日は消火訓練もありました。

セコムの方のお話を静かに聞きいるみんな(*´▽`*)

すごく真剣な表情…

ほしぐみさんは、火を見つけたら近づかずすぐに逃げて先生に知らせてね!

とN先生とお約束をして今月の避難訓練もはなまるで出来たみんなでした(^_-)-☆

偉かったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です