かるがも保育園のブログ

5月18日 はな・そら組

今日は初めてはな・そら合同で リトミックをしました。ピアノが止まると、自分の好きなポーズで止まったり、友達を見つけて握手をしたりして、ウォーミングアップ☆

その後、”アルプス一万尺”の替え歌でじゃんけん遊びをして大盛り上がりの子どもたち\(^o^)/

 

お茶タイムをして今度はS先生と身体遊びをしました。うつ伏せ状態から体育座りに座ったり、正座から一瞬で立ちあがったりなど色んな体の動きに挑戦。”どうやったら出来るんだ!?”と子ども達の表情は真剣そのものでした!

室内で遊んだ後は、園庭でもたくさん遊びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です