かるがも保育園のブログ

5月20日 ゆきぐみ

今日は制作「ぬりえ」をしました^^

つきぐみさんの頃には絵の具を使って色であそぶことが多かったのですが、握る力も強くなったことと、前回のシール貼りで、場所を狙って作業をすることが出来るようになったのが分かったので、今回は「ぬりえ」に挑戦しました^^

カエルさんの塗り絵です♡

最初に先生が前で塗って見せると、今回もそれをよく見て聞いていました^^すごい☆

配られたカエルさんに早速塗り始める子どもたち!

上手じゃないですか!?すごくないですか!?やっぱり12人の天才集団です・・!!!♡

ちゃんとカエルさんを狙って塗っているのが良くわかります*^^*

 

クレパスを握ったり描いたりするちからはついているのですが、反対の手で紙を押さえることはまだ難しいので、今回も塗り絵の裏にテープをつけて机に固定しています!

これで思い切り描けてみんなも楽しそう*^^*

 

 

さて、今日は身体測定をしています☆

4月はスムーズに済んだ測定でしたが、今日はなぜか泣き声の大合唱・・!!

もしかしたら、内科健診などのイメージを思い出したのでは?なんて話しつつ(笑) 別件、玩具の取り合いで泣いている人も含めての大音量に、測る先生が記録の先生に「◎◎センチでーす」と言っている声もかき消されました(笑)

本日、シールノートの後方ページに記録しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です