かるがも保育園のブログ

5月18日 ゆめぐみ

先週の土曜日に、Hくんが3歳のお誕生日を迎えたので、昨日はみんなでお祝いをしました

少し照れている姿もかわいいですが、しっかりと3歳です(*^^*)と言ってくれましたよ☆おめでとう☆

今日は、お部屋でクレヨンを使って「いちご」を塗って見ました

みんクレヨンに興味を持ってくれて、「はやくほしい☆彡」アピールをしてました(#^^#) いちごは甘くておいしいと何色になるのかみんなで考えて・・・「あか」と答えてくれるゆめぐみさん

クレヨンを持つと、みんな真剣に取り組む姿が・・・一生懸命に甘くておいしいイチゴにしてくれましたよ。

残った時間は、園庭に出てたくさん遊びました。お皿を並べて食事をしているかのようにしているお友だちやコップに「はい。冷たいお茶です」と持って来てくれるお友だち

たくさん遊んで、給食もモリモリ食べてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です