かるがも保育園のブログ

4月13日 ゆきぐみ

 

 

今日も全員集合! お散歩にいってきました!!

 

行先は舞子浜遊歩道&舞子浜緑地!

ここを歩きます*^^*

K先生が、「この前ここにキツネがいたんです」と教えてくれました・・!!ええっすごい!会いたいです・・!

 

 

さて、そんな、キツネの住む遊歩道をずんずんと歩むゆきぐみさん^^

今日も、カートから降りたいというひとだけ降りて歩きました^^

 

広場では、車の往来を、飽きずにずっと眺めていました*^^*

ここの柵、ところどころの縦棒が抜けていて通り抜けられる部分があるので私たちは細心の注意を払いながらその穴からみんなが出ないように見守っています・・!

細心の注意を払っているM先生、なんか、威圧感・・(;;)!? これでも微笑ましく安全を見守っています・・!(笑) そんな私を気にも留めず、子どもたちは車の往来を楽しんでいました*^^*

さて、帰ってごはんたべよう!!

↑の写真は、先に道を渡った1号車が、あとから渡ろうとしている2号車に向かって手を振っている写真です*^^*道を挟んだ向こう側に、クラスの仲間が見えるのでこの笑顔♡

芽生えはじめた仲間意識がかわいいです・・!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です