かるがも保育園のブログ

4月13日 ほしぐみ

曇空だった今朝でしたが、午前中は雨が降らずお天気が持ちましたね(^^♪ 今日も朝のお集まり後は、柔軟体操からスタートです!!朝荷物を準備していたNくん、「じゅうなんたいそうは?」と期待した表情(*´▽`*) 柔軟体操が始まるととても大きな声で「いーち!にーい!…」と数えながら頑張っていました!!Nくんにつられ、我も我も!!とみんあで大きな声(*´▽`*) ペタっと体が付いた時は、「せんせー!できたー!!」と嬉しそうなほしぐみさんでした!   柔軟体操後は、園庭遊び(*´▽`*) カメムシを見つけ、長い時間観察していたみんな。カメムシが歩くと「きゃーーー!!!(*’▽’)」と大歓声があがっていました(笑)  

テントウムシも見つけたのですが、かわいそうなことにすでに動いておらず(´;ω;`) みんなで順番に触らせてもらい、最後は園庭のお砂に埋めてみんなで「バイバイ、また遊びにきてね」とお別れをし、お砂のお布団を優しくかけてあげていたほしぐみさんでした。

   

その後は、砂遊びでおままごとを楽しんだり、追いかけっこで思い切り体を動かし、今日も元気いっぱいに楽しんでいましたよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です