かるがも保育園のブログ

4月6日 そらぐみ

昨日は初めての書き方教室がありました。少し緊張しているようでしたが、夢中になって子どもの”子”という字を絵の具で書いてみました。思っていた以上に上手に描けていて、子ども達も満足そうでした!\(^^)/ 今日はリトミック遊びをしました。ピアノに合わせて部屋の中を歩き、途中でピアノが止まると一斉に子ども達の視線はピアノへ!子ども達の集中力の凄さに驚きました。(゜o゜)これから1年間道具なども使っていきながらリトミック遊びをしていけたらと思います。次回は魔法をかけて遊ぶことを知らせると子ども達も次回の活動を今から楽しみにしているようでした(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です