かるがも保育園のブログ

4月6日 はなぐみ

昨日ははなぐみさんになって初めての書き方教室でした!

はなぐみさんの書き方教室は、『文字のお勉強』です

小学生になる準備ですね

K先生のお話をききながら、集中して平仮名を書いていましたよ

 

 

 

 

 

今日もとっても良い天気

今日はほしぐみさんと一緒に切戸公園にお散歩に行きました!!

ハイポーズ

鉄棒が大人気です

ぶら下がる力も身体を支える力も、とっても力強いです

テントウムシを発見!

春ですね

すべり台を滑るスピードも速い速い

着地も見事です

たくさん遊んで気付けば、体操服の色が変わっていました

お忙しい中、いつもお洗濯ありがとうございます

 

 

 

 

 

ほしぐみさんの給食に合わせて帰ってきたので、給食まではまだ早い・・・

という事で、自分たちの似顔絵を描きました

顔を触ったり、鏡を見てみたりしながら、描き進めました。

それぞれ個性のある可愛い顔が出来上がりました

クラスのお当番表にしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です