かるがも保育園のブログ

4月6日 ほしぐみ

今日は、4月生まれ2人めのお友だち!!

Nちゃんの4歳のお誕生日でした(*^^*)イエ~イ☆彡

Nちゃんに質問をしてくれるお友だち(^O^)

Kちゃん「好きな動物は何ですか」

Nちゃん「ぞうです!」

Yくん「好きな食べ物はなんですか?」

Nちゃん「ばななです(^O^)」

と、かわいいやり取りを見せてくれました(^^♪

ほしぐみさんでお祝いした後は、練り歩き(^^♪園長先生に「おめでとう!!」と言われ嬉しそうなNちゃんでした!!

 

その後は、はなぐみさんと一緒に切戸公園までお散歩に(^^♪

はなぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらい出発進行「えいえいおー!!」

横断するときは、車がいないか左右確認してしっかり渡ります!!

公園に到着すると好きな遊具で思い切り遊びました!!

「い~ち、に~い…じゅ~う!!」「かーわってー!!」「いいーよ!」

と自分達でやり取りしながら順番こする子や、

スムーズに順番が行かない時は、「せんせ~い!」とヘルプ要請も(*´▽`*)その子その子で色んな姿が見られ楽しかったです(^O^)

そして春といえばこの方!

小さくて見えにくいですが、「テントウムシ!!」

見つけたお友達はもう、おおはしゃぎ(^O^)ただ、動くと怖かったようで(笑)

はなぐみさんにもってもらいながら様子を伺い、大丈夫そう!!と感じたら、自分達で持っていました(笑)

またたくさん春を見つけにいこうね!!

はなぐみさん、たくさん遊んでくれてありがとう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です