かるがも保育園のブログ

2月16日 ゆめぐみ

今日は、2月の製作でしろくまのパンツを作りました☆

絵の具の付いた毛糸を紙に挟み、引っ張って模様を描くというもので、ゆめぐみさんははじめてする技法でした

好きな色を三色選び、毛糸を受け取ると上手に自分で画用紙に挟み慎重に引き抜く子どもたち☆

ずれないように手で押さえていて、はじめてとは思えない程、上手でしたよ(´-`*)

出来上がると広げてみて、できた模様を嬉しそうに見せてくれました

とってもかわいい作品になったので、完成をおたのしみに☆彡

 

園庭でも遊びましたよ☆

 

フラフープに挑戦する男の子!

まだ練習中で、一生懸命回そうとする姿がとっても可愛いです(/ω\)

女の子は電車ごっこです

その後はみんなで、はな・そら組さんの練習を見学にいきました☆

上手なダンスをみると、「なんかおどりたくなってきた~」と、うずうずするゆめぐみさんでした♪笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です