かるがも保育園のブログ

2月16日 はな・そらぐみ

あっという間に2月も前半が終わりました!

早いですね!!

 

今日の朝、かっこよく座っていたお友だち!!

背筋がピンと伸びています

朝の柔軟体操の様子です。

みんな4月から継続して頑張っていますよ

今日はお部屋にほしぐみさんとゆめぐみさんが来てくれたので、発表会のダンスを見せ合いっこしました

まずははなぐみさんが踊ります!

かわいい姿、かっこいい姿を見せてくれましたよ

次はほしぐみさんがダンスを見てくれました。

はな・そらさんはほしぐみさんのダンスを見て「かわいい~」とみんなメロメロでした

ほしぐみさんが終わったらそらぐみさんの番です。

そらぐみさんもノリノリで踊っていましたよ

※衣装を着用していたので写真がないです。すみません

 

見せ合いっこが終わってからそらぐみさんは園庭、はなぐみさんは引き続き発表会練習をしました。

園庭ではほしぐみさんと一緒に遊びました。

久しぶりのすべり台に大喜びのそらぐみさん(⌒∇⌒)

ほしぐみさんと一緒に長なわとびを楽しんでいるお友だちもいます。

「〇回跳べた」と嬉しそうに報告しに来てくれる子もいました!

園庭が貸し切りになってからは大好き転がしドッヂボールをしました。

みんなでルールを確認してから早速スタート!!!

中の人は当たらないように、外の人は足元を狙っていきます。

そして今日最後までボールに当たらず残っていたのはSくんでした

たくさん練習したり体を動かしたりしたのでみんな給食をもりもり食べました。

おかわりもたくさんしてくれましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です