かるがも保育園のブログ

2月16日 つきぐみ  ※追加写真あり※

★★★はっぴょうかい★★★

今日はつきぐみさんの発表会でした☆登園時間や衣装などのご協力、ありがとうございました^^

無事に12人揃っての発表会☆朝からそわそわしていた先生たち(笑)大人の緊張感は公民館でするのと変わらないですね・・!

いざ、出陣!!

10:00 予定通り、発表会の始まりです!!

■プログラム1番 おあつまり「みんなでうたおう」

音楽に合わせて手拍子で始まり・・

朝のお歌の時間です^^うさぎやおはなを手で表現する子ども達!毎朝やっているのですっかり慣れていますね☆

実はこれ・・・・・テイク2なんです・・!!絶好調に撮り終えたと思ったら、まさかのカードがメモリ不足で撮れておらず・・・・「・・は~い!じゃあ、もういっかいはじまるよ~」と、何事もなかったかのように装い二度目を始める先生を子どもたちは不思議そうに見上げつつも、、、

みんな可愛くテイク2も楽しみました*^^*

 

お名前呼びをして・・

 

おまちかねの太鼓遊び!

 

カンカンコンコンといい音が鳴り響きました♪♪ たたくの大好きですね!

 

■プログラム2番 劇ごっこ「おおかみとこやぎ」

こやぎたちだけでお留守番をしていると・・

おおかみがやってきました! 「トントントンおかあさんだよ まっしろい手をみてごらん」「ちがうよちがうよおおかみだ!」そんな風にお歌のやり取りをして・・

「優しい声で~ただいま~!!」大変です!オオカミが入ってきました!こやぎたちは一生懸命、本棚の後ろに逃げました

だけどあっというまに捕まって、みんな食べられてしまいました。。

帰ってきたおかあさんやぎがオオカミのおなかを切ると、中からかわいい子やぎたちが出てきましたよ^^

あぁ~よかった!

最後はみんなでお歌をうたって、仲良く暮らしましたとさ♪

 

■番外編

着替えのあと、げきごっこの準備のあいだに絵本を見て待つつきぐみさん^^

後ろから見ると、やぎ感が増し増しでいっそうキュート^^

 

 

とってもかわいいつきぐみさんの発表会、無事に終わりました*^^*

動画撮影という形での披露となってしまいましたが、慣れ親しんだ保育園での開催ということで、子どもたちはみんな落ち着いていて、普段の姿を見せてくれました^^よかった!

本日、メダルとごほうびのお菓子を持ち帰りますので、お家でも写真を見ながら、たくさん褒めてあげてくださいね*^^*

 

つきぐみのみんな、お疲れ様でした*^^*

保護者の皆様も、ご協力本当にありがとうございました・・!

■■■

今クラスでの生活も残すところ1か月半となりました。

入園当初は泣いて先生のだっこで過ごしていたお友達もたくさんいました。だけど、こうしてみんなで一緒にひとつのことに取り組んだり、集団での生活を楽しんで逞しく過ごせるほどに成長しました・・!

つきぐみさん、こんなにこんなに大きくなりました!!!!(;;)

あと少しですが、最後まで精いっぱい子どもたちを見守り楽しく過ごしていきたいと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です