かるがも保育園のブログ

2月4日 ほしぐみ

昨日はみんなが楽しみに(?)していた節分でした!

朝から鬼に怯えている子もいれば絶対やっつける!と自信満々な子も(笑)

まずははなそらぐみさんのお部屋で節分についてのお話を聞いてから

ほしぐみのお部屋に戻り、新聞紙で作ったボールで鬼を退治する練習をしました

やっつけるパワーを込める子ども達(笑)この時はまだやる気満々のほしぐみさん。

 

鬼が登場…!一瞬でこの表情です(笑)

先生たちの”投げて!” ”やっつけて!”の声も全然届かず…

次第に退治しないと鬼がいなくならないと分かったのか、鬼の隙を見計らって投げる子がチラホラでてきました(笑)

そしてようやく鬼が部屋から出ていき、安堵の涙

みんな本当によく頑張りました!!

 

そして今日はまず劇の練習をして、切戸公園までお散歩に行ってきました!

風は強かったですが、子ども達は楽しそうに公園を駆け回っていました(^O^)

また月曜日元気に登園してきてね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です