かるがも保育園のブログ

2月4日 はな、そらぐみ

あっという間に金曜日ですね((+_+))1日の流れの速さについて行けてないB先生です(;^ω^)

さてさて、昨日は子ども達が朝からソワソワドキドキの豆まき( *´艸`)

「鬼来るかな…??」「もう、保育園におるかな…」「こわい(´;ω;`)」ともう、鬼の様子が気になって気になって仕方がない様子でした( ゚Д゚)

そんな中、ほし組のS先生が節分の由来をお話ししに来てくれました!

かわいい鬼さんのやお豆のイラストを見ながら、楽しくみんなでお勉強★

今年は北北西を向いて恵方巻を食べる事や、みんなの健康を祈って節分を行うことを教えてもらいました!

それでもやっぱりどこかでソワソワとしているみんな(笑)

ドアや窓が気になって気になって仕方ない様子(笑)

お話が終わると、豆まきの練習をしよう!とみんなが作った豆を、N先生が持っているビニールめがけてなげて遊びました(^^♪

少しリラックスした様子(^^

大盛り上がりで楽しんでいました!!

すると…

「どんどんどん!!!!!!!!!!!」ドアが叩かれる音!!!!!!

 

 

ついにやってきました!!!!!

この方です!!!!!!!!!!

もう一目散で部屋の隅っこに逃げるはな、そらさん(笑)

写真をとっていたB先生ですが必死な子どもたちにしがみつかれているので、ブレっブレですみません(;^ω^)

男の子たちが勇気を出して豆を投げます!!!!

でも、近づかれたらすぐに退散!!!!!!!!!笑

そして増える鬼(笑)

みんなー!!負けずに頑張るんだーーーー!!!!

泣きながらも必死で戦います!!!!

オニを追い払ったら、みんな疲労感いっぱいで一息ついていました( ^^) _U~~

頑張ったね!!

「またくるかな…」とその日はずっとソワソワしていましたが、鬼をやっつけて「やったーーーーーー!!!!」と大喜びしている表情はかっこよかったですよ( *´艸`)

最後は、晴れ晴れしたみんなをどうぞ!!!

お疲れ様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そしてそして今日は、発表会の練習をしたり、金曜日なので郵便屋さんをしたりと、和やかに過ごしました☆彡

はじめたてに比べて、お手紙を書くお友だちが増えて字や絵でのやりとりを楽しんでいるはな、そらさんです(*^-^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です