かるがも保育園のブログ

2月2日 はな・そらぐみ

まずは昨日の出来事から!

昨日は発表会の席順の抽選がありました。

みんなドキドキしながらくじを引いていましたよ!!!

抽選が終わってからは2月になったので新しいグループ決めを行ないました

どこのグループで誰と一緒になるのかドキドキです!

くじを引いて同じグループになったお友だちと話し合ってリーダー決めやグループ名を決めて行きます。

何のグループになったのか聞いてみてくださいね

 

今日は発表会練習をしました。

はな・そらさん共に頑張って取り組みました!

真剣に取り組むことができるはな・そらさんはすごくかっこいいです(衣装を着ていたので写真がなくてすみません

本番までまだまだ頑張っていきますので、楽しみにしていてくださいね

 

練習後はそらぐみさんとはなぐみさんの女の子は園庭で遊びました

この時間、はなぐみの男の子はリズムの練習をしました!

ほかのクラスのお友だちがいるときは、遊び方を考えています。

最近そらぐみさんは再びフラフープブームがきているようです

遊び方も使う人によって様々です!

園庭にほかのクラスのお友だちがいなくなったら大好きな鬼ごっこスタートです

鬼ごっこでたくさん体を動かしたり、お店屋さんごっこをしたりして園庭遊びを楽しみました

はなぐみの女の子はリズムの練習をひたすらしていました!

努力家ですね素晴らしいです!!!

たくさん練習を頑張ったので給食をモリモリ食べていました

おかわりもたくさんしていましたよ!!

明日はいよいよ節分!!!

みんな楽しみにしているようなので、明日も元気に登園してきてくださいね(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です