かるがも保育園のブログ

1月7日 つきぐみ

今日は七草粥の日です☆お正月におご馳走をたくさん食べた胃を休めるために、七草を入れたお粥を食べたことに始まりました^^ 今日の食育の日ではそんな七草粥についてのお話を聞きましたよ!

集まって・・

はじまりはじまり!

七草は、これですって^^

まさかの、「触ってもいいよ」って言ってもらって・・

積極的なつきぐみさん!

わらわらと集まって手に取って、その感触や光景を楽しみましたよ!

草をつぶしちゃうつきぐみさん。だけどそのおかげで香りもたのしめました^^

みせて!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です