かるがも保育園のブログ

1月5日 ほしぐみ

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(^O^)

ほしぐみで過ごすのも残り3か月ですが、

楽しく!元気に!過ごしていきたいと思います

新年初登園の昨日は、年末年始のお休みで何をしたのか

休日レポートをしてみました!みんなの前に立つのはとっても緊張するようでしたが

お家でお金ゲームをして遊んだ事や、家族とラクテンチに言った事、じいじとばあばと鬼滅を見た事など

楽しかった事をしっかりと発表することが出来ました

 

そして今日はY先生が干支のお話をしてくれました!

どうやって”干支”が出来たのか、真剣にお話しを聞いていたほしぐみさん。

お話が終わった頃には、今年の干支や自分達が何年に生まれたのか

しっかり頭にはいっていましたよ

その後はお部屋と園庭であそびました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です