かるがも保育園のブログ

1月5日 はな、そらぐみ

 

 

新年あけましておめでとうございます(^O^)あっという間に2022年になりました!!

本年も子ども達の笑顔がたくさん輝く1年になりますように…

はな、そらさんで過ごす生活も残り3カ月となりました。遠足やOPS,発表会など行事がたくさんですね( *´艸`)

無事に楽しい行事ができることを祈る日々です!!

子ども達は寒くても元気いっぱいに柔軟体操から始まる朝

開脚では床におでこがつくようになった子もたくさんです寒くて固くなってもおかしくないのに、みんなすごいなぁ

 

そして本日ははなぐみSくんのお誕生日です♪

6歳おめでとう!!

お友だちからインタビューを受けるSくん!!

「すきな車はなんですか?」「パパがのってる車です!」

「すきな妖怪はなんですか?」「ぬりかべです!」とかわいいやり取りが聞けました!!そしてチョコのケーキを食べるそうです大きくなあれ♪

 

そして本日は十二支のお話をA先生からパネルシアターで教えてもらいました。

かわいい動物たちがたくさんで、みんなも真剣(´▽`*)

どうして十二支の順番が決まったか、そして他の国では、どうなのか、等「へー!!」と感心する内容でしたよ!!

おうちの人に教えてあげてね、とお話があったので、ぜひ、おうちで聞いてみてくださいね!!

 

その後は、絵馬を描きました(*^▽^*)

今年の干支のトラの絵を描いて、お願ごとを☆ミ

「ポケモンに会いたいです」や「がっこうでお勉強をかんばります!!」など、願い事や意気込みを思い思いに描いていったはな、そらさん( *´艸`)

なかには、こんなお願いごとをしているお友だちも…

なんて素敵!!周りの幸せを願えるなんて…!!と感動したB先生です(#^.^#)

みんなお願い事が神様に届きますように…(*^▽^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です