かるがも保育園のブログ

1月5日 ゆきぐみ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^2022年もゆきぐみさんみんなが元気に楽しく過ごせますように。。。ゆきぐみさんでの生活も残り3ヶ月・・・一日一日を大切に過ごしていきたいと思います^^

昨日から保育園もスタートして可愛い子どもたちに会えて嬉しい先生たちです(*^-^*)なんだかみんな、前よりもおしゃべりが上手になった気がします♪少し合わないだけでも成長を感じます

さて今日は干支の話ということで、つきぐみさんと一緒にペープサートを見ましたよ!!

干支の話・・・なんだか難しそうだなぁ(;・∀・)でも、Y先生がおもしろそうな物を出してくれてるよ!!

お正月に関係ある物を色々見せてくれました^^

真剣な表情☆

十二支の話をペープサートでわかりやすく教えてもらいました^^

色んな動物が出てきて楽しかったね^^今年は寅年!!病気に負けないように過ごそうね!^^

干支の話の後は、みんなでミニコーンとボールで遊びました

久しぶりのおもちゃに大興奮でした!!お友だちや先生と一緒にアイスクリームを作ったり食べたりしていっぱい遊びましたよ(^○^)

寒い日が続いているので体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です