かるがも保育園のブログ

11月5日 はな、そらぐみ

昨日はみんなが楽しみにしていた芋ほり遠足でした!!

気合十分にさあ、出発( *´艸`)

バスの中は、私はだあれ?クイズやイントロクイズで大盛り上がりでしたよ♪

畑に到着し、準備を整えたら芋の掘り方を丁寧に教えてもらいました(*^▽^*)

つるがある所を探し、周りの土を掘り掘り…すると…

こんなに大きなお芋が顔を出しました!!!!

これにはみんな大喜び( *´艸`)

夢中で掘り続けましたよ~

みんないい笑顔!!お家に持って帰るのを楽しみにしていました!

最後に「ありがとうございました!!」と元気にお礼を言って

次は吉四六ランドに移動です♪

吉四六ランドでは待ちに待ったお弁当

色とりどりのお弁当に「みてみてー!!」の声(^^♪

気持ちいい風に吹かれながら、美味しく頂きました!!

遠足でのお弁当などの準備物…お忙しい中ありがとうございました!!

おかげさまで笑顔の花がたくさん咲いた遠足となりました(*^▽^*)

そして今日は、昨日の遠足の経験画を!!

楽しかった思い出を思い出しながら遠足の絵を思い思いに描いたはな、そらさんでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です