かるがも保育園のブログ

11月5日 ほしぐみ

昨日はいもほり遠足でした!!

天候にも恵まれ、とっても楽しい遠足になりました

お芋もたくさんとれました

お芋よりも、お弁当を楽しみにしている子もいましたが(笑)

お忙しい中、お弁当や持ち物の準備をありがとうございました!!

また後日、号外にて芋掘りの様子の写真を載せたいと思います

 

 

 

 

 

今日は、そのいもほり遠足の経験画を描きました!!

芋掘りのお話をしながら、よーく思い出しながら描きましたよ

さつまいも1つを描くにしても、紫の芋だったり、赤かったり、「なかは、きいろなんで!」と言って黄色に塗ったり、様々なさつまいもが描かれていました

可愛らしい絵がたくさん出来ました

 

 

 

 

 

その後は園庭に出て、元気に体を動かして遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です