かるがも保育園のブログ

11月5日 つきぐみ

今日は舞子浜遊歩道へお散歩に行って来ました!

わらわら♡

出発前。みんなをカートに乗せての出発直前☆先生たちが持ち物の最終確認をしていると、みんなでそちらを見ているこの後姿♡

みんなで確認してくれるから心強いナ*^^*

秋晴れの舞子浜遊歩道はこんな感じ*^^*

おてんきもよくて気持ち良かったです

葉っぱ

お散歩の思い出に、製作にいれられたらいいなと思っています^^

今日は12人全員集合☆元気でかわいいつきぐみさんでした^^

□□□

遡って昨日のことですが、クレパス遊びをしました^^ 上手!

みんな結構喜んで集中していました!

時間が経って飽きてきた人からサークル内に戻っていったのですが、今回最後まで残ってやっていたのは、Mhちゃん^^

全然やめる気配がなく、そろそろおしまいかなと手を出すと泣きそうになったので、「おてて洗おうか」と言うとスッと立って手洗いへ!

今やっていることをやめるだけは悲しいけれど、次の目的が出来るとそちらに行けますね*^^*(その目的が手洗いっていうところが可愛い(笑))

 

■■■

さらに遡って、11月1日から、先だって予告していた通り、1歳6か月の節目におまる解禁しました!

5月うまれの4名が、朝と夕方のオムツ替えの時に座るようになったんですよ^^

↑写真は初日の様子☆おまると初対面です^^

4名とも、おまるに座るのはもう平気になりました^^呼ばると手を振りながら行く余裕も^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です