かるがも保育園のブログ

10月4日 ゆめぐみ

土曜日の運動会は、たくさんのご協力ありがとうございました

ゆめぐみさんの、可愛く元気いっぱいな姿をお披露目できて、とても良い時間となりました☆

成長した姿を感じられたとの声に、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです

こどもたちも、慣れない環境に緊張気味な様子もありましたが、最後までよく頑張りました☆

 

 

 

今日は、園庭でゆったりと遊びました(#^.^#)

10月に入ったのに、まだまだ暑いですね

でもこどもたちは元気いっぱい☆水分補給をしながらそれぞれの遊びを楽しみました!

生活の中だけでなく、遊びも成長しているこどもたち。お砂遊びでは、さらさらの砂よりも、濡れている黒い砂の方が型抜きが上手に出来ることも、しっかり理解しています☆その他にも、ただ砂を容器に入れるだけでなく、ふるいにかけて小石にしてご飯に見立てる子もいましたよ☆

お友だちと遊びを共有したり、今まで届かなかった所に手が届いてぶら下がり、嬉しそうにしたり☆

時間いっぱい楽しんだゆめぐみさんです

お片付けもあっという間に終わりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です