かるがも保育園のブログ

10月4日 ゆきぐみ

先日の土曜日は、運動会へご参加頂きましてありがとうございました。

大きな会場で、しかもお家の人がいる中での未満児運動会。

子どもたちも、何となく不安だったり、寂しかったり…

涙することもありましたが、楽しく体を動かしてくれた事を嬉しく思います。

これから先の行事も、ゆきぐみみんなで楽しく、いろんな体験をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今日はいいお天気

まずは、お部屋で絵本を読んでもらって、気分は上々!!

さ、それじゃお外行って遊ぼうかな!! 運動会で使った誘導ロープでいざ出発 (*^-^*)

 

自分の場所を探してしっかり持つことが出来るようになりました! すごい!!

靴箱に着いたら、「さあ、自分の靴を探してね!」

前はわちゃわちゃしてたのに、今ではちゃーんと持って来てくれるようになりました。

さすがに靴を履くのは難しい子もいるけど、自分でやろうとする気持ちが見えています!

靴を履いたら「ゆきぐみさ~ん さあどうぞ!!」 言うが早いか、園庭に散っていく子どもたち

みんなで楽しく あそぶぞお!!

   

朝晩寒くなって来て、若干体調崩しかけているかな・・・って子もいますが、

天高く馬肥ゆる秋、気持ちのいい日差しの中で、これからもたっぷり遊びたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です