かるがも保育園のブログ

10月4日 ほしぐみ

今日は、はなそらさんが取り組んでいる、柔軟体操からスタートです!!

先生の真似をしながら、取り組みました

なかなか上手に出来ていました

柔軟体操の後は、鉄棒をしました!

今までは鉄棒にぶら下がることが多かったのですが、今日は『ツバメ』をしました。

前回りの前段階です

腕をしっかりと伸ばして、体を支持します。

体や腕が曲がらないように、上手に出来ているお友達のお手本をよく見ながら取り組みました

ピョンと体を鉄棒に乗せるのが難しい部分でもありますが、台を使えば体の支持は、ほとんどできていましたよ

※写真がなくて、すみません・・・

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭で遊びました!!

長縄でヘビさんジャンプや、縄が近づいて来たら跳ぶ遊びもしました

いろんなお店も出来ていましたよ

アイス屋さんにケーキ屋さん、さらにスープ屋さんなど、お店の種類も豊富です

フラフープ、やればやるだけ、どんどん上手になっています

フラフープのこんな使い方も・・・

お店だそうです

注文をすると、埋まっている車を出してくれて、渡してくれます。

その車の中には、お菓子が入っていて、お菓子を食べた後は、車でずっと遊んで良いとのこと

設定が細かいです(笑)

そして、なぜかここのお店の名前は『アイスクリーム屋さん』・・・

アイスクリームはどこだろう・・・(笑)

子ども達の遊びは面白くて可愛いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です