かるがも保育園のブログ

10月4日 はなそら合同保育

今日は月曜日なので休日の出来事を3名の人に発表してもらいました

Tくんはおもちゃを買ってもらったこと、Jくんはうみたまごに行った事、Sちゃんはおもちゃを見に行った事を話してくれました。

今日発表してくれた3名はみんなが聞きやすい声で話してくれましたよ

さすがですね!!!

そのあとは切戸公園に行きました。

今日はそらぐみさんはかけっこ、はなぐみさんはかけっことリレー練習です!

名前を呼ばれると大きな声で返事をします。

言われなくてもできているはなぐみさん、そらぐみさんです

そらぐみさんはかけっこが終わってから自由遊びをしました。

大きなどんぐりやどんぐりの帽子を見つけて大喜び

すべり台も大好きなそらぐみさんです!

そのころはなぐみさんはリレーの練習をしました。

何事にも真剣に取り組む姿はかっこいいですね

負けて悔し泣きをしているお友だちもいましたが、その悔しさをバネに次も頑張ってくれると思います!

リレーが終わった後ははなぐみさんも自由遊びです

はなぐみさんはブランコが人気でした。

途中しっかり水分補給もします。

木にぶら下がってみたり、すべり台や鉄棒をしたりとたくさん体を動かしました!

最後の写真は休憩しているKくんとHくん!

この姿を見た他のお友だちも集まってきてみんなで休憩していました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です