かるがも保育園のブログ

10月4日 つきぐみ

土曜日は、運動会へのご参加ありがとうございました!子どもたちはあまり泣かずに、不思議そうにキョロキョロしながら運動会、頑張っていましたね*^^*(最後の親子競技は泣いてしまいましたが・・><)

ノートやお家の方のお話から、お家でも動画を見てリトミックをしていること(おうちではやってました!と(笑))や、親子競技のリベンジをお家でやられている等楽しいお話を伺う事ができ嬉しく思います*^^*

子どもたちの姿だけではなく、お家の方々が子どもたちのために沢山協力してくださり、優しく関わっていらっしゃる姿から、子どもたちが大切にされている事を改めて感じて、そんな宝物をお預かりしている責任に背筋が伸びる思いでした。つきぐみ生活半分終えて年度も後半に突入しますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、お休み明けの今日は、夢のような「玩具の全出し」から始まりました(笑)

この散らかし放題!!!!

こんなに出ているのに、子どもたちは水際からじわっと攻める遊び方の穏やかマンデイでした♡

あらま♡

のんびり過ごして、先生たちはしれっと玩具を種類分けして片付けて・・

給食前の手洗い^^

給食がくるまで絵本を見て・・

すっかり保育園児のみなさんです*^^* 生活のリズムが出来ています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です