かるがも保育園のブログ

10月1日 ゆきぐみ

今日から10月!ゆきぐみさんがスタートして半年が経ちました^^4月の時は泣いていた子どもたちも今では笑顔や色んな表情を見せてくれるようになりました最近は、自分で着替えたり、靴を履こうとしたりと色んなことに対して”自分で!”のゆきぐみさんです^^その気持ちに寄り添いながら、これからも過ごしていこうと思います!

今日は園庭で遊びましたよお散歩ロープを持って靴箱まで行きました^^お散歩ロープを持つことに慣れてきたようで、上手に持って歩くことができるようになってきました

靴箱に行って自分の靴を持って…みんな自分で履こうとしていましたすごいなぁ…としみじみしていた先生たちですちょうど写真がなくてすみません

お天気がとっても良くて少し暑いくらいでした

S先生がお水を撒いてくれました!!キャーと大喜びのゆきぐみさん^^お水が大好きなAちゃんこの笑顔です

それぞれが砂遊びを楽しみましたよ~

おいしそうなお料理をたくさん作っていました^^

座り込んで夢中で遊んでいました^^カメラを向けるとこの表情でした

お友だち同士でも楽しそうに遊ぶ姿がよく見られました(^^♪かわいいですね

ほしぐみさんが持っていた松ぼっくりに興味津々のAちゃんとNちゃん^^

Sくんはちょっぴり苦手のようでした

Kくんも恐る恐る触ってみていました^^「見て~!」と言って嬉しそうに見せてくれましたよ

今度、ゆきぐみさんみんなで松ぼっくりを拾いにいこうね~

園庭でのんびりゆったりと遊べてよかったです(*´ω`*)

さぁ、明日はいよいよ運動会です☆どんな姿を見せてくれるのかなぁ?^^ドキドキわくわくですね!!

ゆきぐみさんらしい姿を見てもらえるといいなぁと思っていますいつもと違う雰囲気などに戸惑うこともあるかと思いますが温かく見守ってもらえると嬉しいです。

しっかりと眠って朝ごはんをたくさん食べて元気に会場に来てくださいね^^明日の運動会がみんなにとってステキなものになりますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です