かるがも保育園のブログ

9月22日 ゆきぐみ

今日は、ゆめぐみさんとつきぐみさんと一緒に運動会の練習をしました^^本当は切戸公園へ行って練習する予定でしたが、お天気が少し不安定だったのでお部屋の中で行いました

入場行進では、お散歩ロープを持ってしてみました☆少しずつですが、お散歩ロープにも慣れてきている様子のゆきぐみさん^^写真は撮れていないのですが、ほとんどのお友だちがしっかりと握って歩いていましたよ

開会式では、動物体操をします!

みんなで身体を動かして楽しく体操をしています^^

開会式の後は、かけっこもしましたよお名前を呼ぶと「はーい(^^)/」と元気なお返事「よーいどん!」の掛け声で、A先生の元まで走ってきます^^走って来る時の表情がとーっても可愛いんです両手を広げてニコニコ、にやにやしながら走ってくるゆきぐみさん「この瞬間を写真に収めたい・・・!誰か撮ってください・・・」といつも心の中で思っています(´・ω・`)笑

初めて3クラス合同で練習をしましたが、みんなが楽しそうにしている姿を見て嬉しくなりました^^本番まであと少し!楽しみです

練習の後は、お茶を飲んでみんなで絵本タイム

小さな図書館になっています^^ゆったりと好きな絵本を見たり読んでもらったりして過ごしましたよ

明日は祝日で保育園はお休みです!ゆっくり休んで、また金曜日に元気に登園して来てくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です