かるがも保育園のブログ

9月22日 はなぐみ

今日は、園庭でリズ鵜の練習をしました!!
子ども達の大好きな曲を選んだのですが…歌うのと踊るのは違うようで、なかなか覚えられない子ども達(;^ω^)
少しづつ頑張ってもらいます!!
その後は、かけっこの練習をしました!!
負けず嫌いの子ども達…1位が取れず、シクシクモードになっていました(;^ω^)
ですが、その悔しいと思う気持ちは大事だと思っています!!!
次は頑張ろう!!とみんなで声を掛け合っていました(*^-^*)
 その後、次は勝つぞ!!と走る練習を始めた子ども達!!
ゆめぐみの先生を捕まえて「一緒にかけっこしよう!!」と勝負を挑んでいました!!!
 たくさん走った後は、お部屋に戻ってかるた取り大会をしました!!
最近仲間入りしたようかいかるたで、保育園でするのは2回目くらいなのですが…
だいぶカードを覚えているようで、「はい!!」とたくさん取っていました!!
園長先生との対決も、負けてしまいましたがいい勝負でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です