かるがも保育園のブログ

9月21日 はなぐみ

今日は、そら組さんのお友だちのお誕生日のお祝いをしました(^^♪
その後は、休日レポートをしました( *´艸`)
今日ははなぐみから2人、そらぐみから1人に発表してもらいました!!
発表してくれたのは…こちらの2人です(*^-^*)

子ども達が、次の発表が誰か分かるように一覧にして掲示している写真を今日は発表したいと思います!!
1番と9番の2人で、写真は入園当時の写真です(*^-^*)
子ども達はこの写真を見て「〇〇に似てる(兄弟児さん)」や「かわいいやん!!」と絶賛でした!!!

その後、そらぐみさんが書き方教室だったので、はな組は園庭でリズムの練習をしました!!
(※練習に夢中になり写真がありません‥すみません(;^ω^))

はなぐみの書き方教室は、「おはよう」の文字を書く練習をしました!!
いつもより小さいサイズの四角に文字を書きました!!
お手本をみながら先生の書き順や書くポイントを覚えていねいにかく練習をしました!!  
座り方や鉛筆の持ち方もその都度声掛けをして気をつけて行いました!!  この集中力!!!  1回目よりも2回目…と徐々に上手に書けていく子ども達に先生もたくさん褒めてくれました!! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です