かるがも保育園のブログ

9月17日 ゆめぐみ

今日は、Nくんのお誕生日でした

先生に、「なんさいになりましたか?」と尋ねられると、しっかり「3さい!!」と言えました☆かっこいい~

お友だちからおめでとうと言ってもらうと、しっかりお礼も言えました☆

 

その後はまず、お部屋で遊びました☆

リクエストは、お人形と電車です

お当番さんが、玩具を借りてきてくれました☆

新鮮なおもちゃに大喜びのゆめぐみさんです

 

そして次は、食育の日で給食の先生がきてくれ、ペープサートでは、お月見のお話しを聞きました。

由来のお話しを聞いたあとは、みんなの大好きな小麦粉粘土でお月見団子を作りました

いつもは、自分の好きな物を作りますが、今日は先生と一緒に両手でこねこね、、、丸いお団子を作ってみます☆

 

 

大きなお団子や、黄色いお団子などいろんなお団子が積み重なってとっても可愛いかったですよ(´-`*)

とても良い経験になったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です