かるがも保育園のブログ

9月22日 つきぐみ

今日は10名のお友だちが元気に登園!

お集まりでの風景です。

先生に抱っこされているお友だちもいて全員は写っていませんが、Y先生は『こんなかわいい子達の沢山の視線を注がれるなんて、なんて役得』と思いながらピアノを弾いています(笑)

朝のお集まりのあとはおつむを変えてスッキリ!

知育玩具が人気でした♪

今日は雨も怪しいということで、ゆきぐみさんのお部屋に未満児さんが集合し、運動会の練習をしました!

入場、体操、移動、座って待つ、かけっこ!

どれもつきぐみさんにとってはドキドキの体験!

かけっこではいつも楽しそうに先生に飛び込むつきぐみさんですが、沢山のお友だちに囲まれた今日は応援の声にドキッとして引き返す子も

それでも先生にギューっと抱っこされて笑顔でゴールしましたよ♪

本番での可愛い姿をお楽しみにしてくださいね

その後はお部屋でマットを出して遊びました!

バスタオルでいないいない・・

ばぁ!!

バスタオルをハンモックにしてゆらゆら・・も大好きなつきぐみさんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です