かるがも保育園のブログ

9月22日 そらぐみ

まずは昨日の出来事から!

先週の金曜日がお誕生日だったYzちゃんのプチ誕生会をしました。

何歳になったのか、どんなケーキを食べたのか話してくれました

そのあとは他のクラスに行ってたくさんお祝いをしてもらい、とても嬉しそうでした

そして、今日はみんなが楽しみにしていた英語教室です。

みんな先生の真似をして英語を言っていきます!

今日は3つの果物を英語で言いました!

「オレンジ」「ピーチ」「グレープ」の中で一番グレープが難しかったようで少し苦戦していました

途中、折り紙を使ったりして大盛り上がりのそらぐみさんでした

英語教室が終わってからは園庭に出て遊びました。

ほしぐみさんもいたので自分達で遊び方を考えていたそらぐみさん!

さすがですね

今日は暑かったのでこまめに水分補給をしながらたくさん遊びました。

水分補給してから休憩しているそらぐみさんです

「ここ涼しいよ」と聞こえるとみんな集まります!

休憩してからは鬼ごっこやフラフープをしてたくさん体を動かしました

明日は祝日なのでお休みですね!

また明後日元気に登園してきてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です