かるがも保育園のブログ

9月17日 はなそら合同保育

今日は朝からみんな口を揃えて「台風来る?」「朝少し晴れてたよ」と話していました。

台風の影響が出ないと良いですね!

今日は食育の日!!

みんな昨日から楽しみにしていましたが、食育まで時間があったのでまずは椅子取りゲーム

今日は三回行ないました。

一回目ははなそら一緒に、二回目ははなぐみさん、三回目はそらぐみさんです。

一回目、二回目の勝者ははなぐみのIくん!

とても強かったです

三回目のそらぐみさんの勝者はSrちゃんでした!!

またみんなで椅子取りゲームしようね

その後はみんなで塗り絵をしました。

今日はN先生が紙を大きめに用意してくれたのではみ出さないように塗っていきます。

みんな集中していました!!

自分達で好きな色で真剣に塗っていきます。

今日した塗り絵は持って帰っているのでお家で見てみてください

塗り絵のあとはお待ちかね、食育活動です。

今日は十五夜について話してくれました。

お話を聞いた後はみんなでお月見団子を作りました。

どうすれば綺麗な丸いお団子になるのかみんな試行錯誤していました!

出来上がったお団子がこちらです

どのグループも素敵なお月見団子が完成しました

みんなで作ったお団子は教室の後ろにあるロッカーの上に飾っています!

明日から連休に入る方も多いと思います。

また火曜日はなそらさん元気に登園してきて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です