かるがも保育園のブログ

9月13日 ゆきぐみ

土曜日はかるがも祭りを無事に行なうことができました^^子どもたちがお父さんやお母さんと一緒に手を繋いで色々なコーナーに行き楽しんでいる姿を見ることができ、私たちも嬉しかったです♪ありがとうございました!!

さぁ今週も元気に楽しく過ごしていきたいと思います今日は、つきぐみさんと一緒に運動会の練習をしましたよ!先週の金曜日にも少ししましたが、今日も入場や体操、かけっこなどをして楽しみました☆

みんなで体操をしています^^まだまだ様子を見ているゆきぐみさん少しずつ体を動かしていましたよ!

M先生やA先生の真似っこが上手ですよ^^たくさん体を動かすと楽しいね

ちょっとずつ体操の曲にも慣れてきていて、曲が流れ始めるとリズムに乗って体を揺らしているお友だちもちらほら・・・可愛いです

少しずつ運動会に向かって楽しく色んなことに取り組んでいこうと思っています^^

体を動かした後は、ブロックで遊んだり大型知育玩具で遊んだりしました

自分たちで作りたい物、作れるものが増えてきたゆきぐみさん^^思い思いにブロックを使って遊んでいました

おしゃべりをしながら楽しんでいたMiちゃんとSちゃんです^^子どもたち同士のやり取りが本当に可愛い今日この頃です

明日もいっぱい遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です