かるがも保育園のブログ

9月13日 そらぐみ

9月11日(土)かるがもまつりはありがとうございました!!

 

今日はかるがもまつり・プールの時の絵を描きました。

どんなものがあったか、どんなことをしたかなどよーく思い出して絵を描きます。

ヨーヨー釣りが楽しかった、お化け屋敷が楽しかったなど1人1人楽しい事が沢山あります。そらぐみさんは「お化け屋敷」を描いてる人が多かったです 怖くなかったか聞いてみると「全然怖くなかったよ!!」とドヤっとしていましたがどうでしたか???? とっても気になります!!(笑) 実はT先生気になってこっそり見ていましたが、入り口の前で叫んでいるそらぐみさんが何人かいましたね T先生も入りましたが確かに怖いです

Srちゃんは「1番に入ってお魚博士の帽子も1番にもらった」と教えてくれました T先生その時しっかり見てました!!!!

わなげや魚釣りもまたしたいと言っていました!!

プールの絵を描いたお友だちは飛行機のおもちゃで遊んだり、そらぐみさんみんなで入ったのが楽しかったと上手に描いていました。

 

終わった後は「きのこ」を折りました。き、き、きのこ~なんて歌も聞こえてきました(笑) 癖のあるきのこの歌、歌いたくなるよね!!

N先生のお手本をしっかり見て 難しいけど、自分で頑張って折るそらぐみさん。今までにたくさん折ってきましたが本当に折り紙も上手なっていてビックリです!!終わっても「まだしていい?」「自分で作れるようになった」と嬉しそうに話してくれました!!

はなそらさんのドアに貼ってるので是非見てみてくださいね!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です